サッカーワールドカップ 盛り上がっていますね。

 連日、好試合が続いているサッカーのワールドカップですが、皆さんにとっては、なかなかテレビで観戦することが難しい時間帯ですね。

 開催前に、サッカー好きな少年たちに、どこのチームが良さそうか聞いてみたのですが、それぞれなんですね。
「イタリア」や「ブラジル」、「メッシが注目」などなど、サッカーのことをあまり知らない私にていねいに教えてくれたみんな、ありがとう!

 あれから、一生懸命調べて、かなりわかってきましたよ。
開幕してから夜更かしをしてみていましたが、昨晩は応援もお休み。
今日の「ギリシャvsナイジェリア」に備えます!
この試合は、どちらを応援しようかと悩んでしまいますね。

ひいきのチームは、まずは、絶対 「日本」でしょ。
次に、アジア対○○○ だったら、アジアでしょ。
そして、アフリカ対○○○だったら、アフリカ。

でもね。ギリシャは、今、国内が不安定だから、サッカーを見ることで元気になれるかもと思ってしまうし、そんなことを言うと、北朝鮮とかパラグアイとかホンジュラスとかもそうだし。。。

やっぱり、ナイジェリアを応援しようと思います。

でも、例外が1つだけ。ポルトガルはひいきのチームです。だって、ロナウドがかっこよいんだもの。
[PR]

by kiriko-no-mori | 2010-06-17 12:16 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー