今日ははし(箸・橋)の日

みなさん、お久しぶりです。約2年ぶりです。

 このブログをお休みしている間は、「フェイスブックで繋がろう!」という言葉の森のキャンペーンのもと、ブログからフェイスブックへの移行を試みていました。

 久しぶりにブログを開いてみて、あの頃は、月に1回、言葉の森新聞の記事を書いていたんだと懐かしく思い出しました。

 フェイスブックは、全国の言葉の森講師や卒業生とコミュニケーションを取るには、とてもよいSNSです。友達限定の記事では、かなりプライベートなことまで書くことができ、他の先生達の子育てや家事をしながら自分の趣味を楽しみ、自分らしく生きようと頑張っている姿や、卒業生たちの未来に向って突き進んでいる姿に刺激をもらえます。

 しかし、読むことができるのはフェイスブックに登録している人だけなので、なかなか輪が広がりにくく、外への発信には期待薄なのかなと感じています。

 また、このブログを再開し、連絡事項や伝えたいことなどを書いていこうと思います。時間があるときに、遊びに来てください。

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*
[PR]

by kiriko-no-mori | 2013-08-04 17:10 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー