今は泣けません。

ここ数日、稲荷塾の音読教材の改良をしていました。改良点は難しい漢字にふりがなをつけること。

ふりがなをふっていくと行と行の間が開くので、ページ数も変わってきます。今までの音読教材には、ほとんどふりがなをふっていませんでした。読めない漢字はおうちの人に聞いて、一緒にふりがなをふってもらったらよいと思っていたのです。

しかし、これがかなりの手間だということがわかり、読めない漢字が多いと音読をやるのが億劫になり、つい後回しになってしまうという現在の悪循環を断ち切るために、小学生の音読教材の改良にふみきったのです。

そんなこんなで、一日中パソコンの画面とにらめっこをしていたら、ドライアイになってしまいました! よって、目が完治するまで、最小限のパソコン作業しかできません(涙)

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*
[PR]

by kiriko-no-mori | 2013-09-18 16:28 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー