人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物を作ってあげられる大人になりたい

プロバスケ選手からもらったボールと幼い頃おばあちゃんに買ってもらったおもちゃでお父さんと遊んだ思い出が宝物というY君。

これは、「ぼくの宝物」という課題で書いた作文の結論部分です。

二つの話が入って、うまく話を展開できていました。今は、結論を大きくとらえてまとめる練習中。
二つの話の感想は結論には書かないよ。これらの話を大きくとらえてまとめることが大事。
宝物を作ってあげられる大人になりたい_a0132715_1432965.jpg


僕の宝物は、ゴルソンからのボールと小さいころの思い出だ。これから生きていく中で、物と人の心を大切にして生きようと思う。そして大人になったら、今度は、ぼくが宝物を作ってあげる番だ。そういう大人になりたい。


ごはんを食べる人から作る人へ、してもらう人からしてあげる人へ、
プレゼントをもらう人からあげる人へ、笑う人から笑わせる人へ……

少しずつ成長しています。

*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

by kiriko-no-mori | 2014-01-27 17:00 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line