卒業おめでとう!

中学の卒業式だという人がいました。

発表待ちの人は、卒業式どころではないかもしれませんが、
私は、貴方たちの姿を想像して誇らしく感じています。

「私が生まれたとき」「ぼくの名前」「あだなはよいか」等々の課題作文で、
自分の名前の由来の説明を読んだとき、私は毎回深い愛を感じます。

式で呼名されたとき、自分の名前に込められたご両親の気持ちを想って
堂々と返事をしている君達の姿を想像しています。

卒業おめでとう!



*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*
[PR]

by kiriko-no-mori | 2014-03-17 19:39 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー