今までとこれから

今日、娘が中学校を卒業しました。
娘が1歳の誕生日を迎える頃に「言葉の森」で働き始めたので、
娘の成長と私の仕事の思い出は重なっているところが多いです。

15年の間には、私の緊急入院もあったし、引越しもたくさんしました。
皆さんのお蔭で、私自身、謙虚にしかし情熱的に取り組めたことが多かったと思います。

もちろん、今思い返すと赤面し記憶から消し去りたいと思うこともたくさんありますし、
こんな自分を恥だと引きこもりたい気持ちになることもたくさんあります。
昔の私しか知らない人とは会いたくないなと思うことも(笑)

でも、それは自分が成長しているからこそ思うことだと自分に言い聞かせ、
15年後の自分が、今の自分を
「あの頃は可愛かったな。要領悪くて笑っちゃう。でも頑張ってたよね、わたし」
と言えるよう精進していきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
a0132715_19412090.jpg

[PR]

by kiriko-no-mori | 2014-03-23 10:00 | つぶやき | Comments(2)
Commented at 2014-04-25 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiriko-no-mori at 2014-05-07 16:16
新米ママさん コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
始めた当時は、自分の勉強(予習)を含め、平日に1時間くらい仕事をしていました。だんだん要領もよくなり、少しずつ少しずつ仕事時間を増やし、時には減らしたりしながら、今に至っているというような状況です。
言葉の森には同じように子育て中の講師がたくさんいて、皆で助け合っていますよ。
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー