父の日

今日は「父の日」ですね。
全国のお父さん! 毎日おつかれさまです。いつもありがとう!!
お父さんたちのおかげで、日本にはすばらしい文化があります。

子どもたちは、お父さんの子供時代の話を取材して作文に書くことがよくあります。
そこには、勇敢でちょっと笑えるリトルお父さんが登場してきます。
そのお父さんのたくましさとユーモアを子どもたちは受け継いでいます。

私が子どもたちと話すときに、「もしお父さんになったら~」と聞くと目をキラキラさせて、声をはずませて続きを話してくれます。「もし大人になったら~」のときとは大違い!これがお父さんパワーだと私はいつも感じています。

これからも、子供時代の武勇伝や仕事での奮闘ぶり、たまに失敗談などなど、子ども達に話してあげてくださいね。

それでは、今日のおまけはファンモンの「ヒーロー」


☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

[PR]

by kiriko-no-mori | 2014-06-15 09:00 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー