今日の作文から

こんなかわいいイラスト付きの作文が届きました。すてきでしょ。
a0132715_1736979.jpg
「だらだら書いてしまった」という感想付き。
a0132715_17361092.jpg
間延びしたなという感じが自分でしたんでしょうね。これ、成長の1歩です!! 簡潔さがないなって自分で感じられたわけですからね。この「だらだら感」は、ちょっとしたことで消えます。私の添削を読んで、「ちょっとしたこと」を見つけてね。

☆---------------------------------------------------------------------------------------☆

これは、「今読んでいる本」のらんに書いてあったメモ
a0132715_17361073.jpg

またまた、新刊が出たのですね! さっそく読んでる(笑)
「若おかみ」シリーズは、小学生の女の子に人気ですね!!

☆---------------------------------------------------------------------------------------☆

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
これは、旅行のお土産のシール。ありがとう×100♡
a0132715_17361125.jpg
迫力あるシールでしょ。これから、みんなの作文用紙にこれ、はりますね。楽しみにしていてね。

彼は、今、課題から離れて、兄弟のように育ったペットとの思い出を書き綴っています。毎週、少しずつ書いて、2か月くらいかけて、たぶん作文用紙20枚くらいになるんじゃないかな。
このように、課題以外で、自分がやりたいこと、書きたいことがある人は、相談してね。

[PR]

by kiriko-no-mori | 2014-09-18 18:08 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー