秋といえば……おはぎです。

家族でおはぎを作った話を書いた作文が届きました。
私もおはぎ、大好きです。中にあんこが入っていて、きなこでまぶしてあるおはぎが好き。
ていねいに作り方をかいてくれました。とてもわかりやすい! コツを書いてくれているので私でも作れそうです。
a0132715_858257.jpg
☆-----------------------------------------------------------------------------------------☆

これは、「ひらめきの導火線」を読んでの感想文の結論部分。
a0132715_858254.jpg
 でも、そこまでには、もっと字を書いて、頭の中で、読む自分と書く自分の二人の自分をたいわさせなければいけないから、これからはもっと字を書いていきたいです。

「読む自分と書く自分の二人の自分の対話」という表現がすばらしい。課題文をよく理解して、自分の問題として考えることができています。作文を書き始めて1年半、こういう結論が書けるようになってきました。

☆--------------------------------------------------------------------------------------------☆

 毎回、ちょっとしたコメントとイラストをかいてくれるのですが、今回はおもしろいネタが仕込まれていました。
a0132715_8582658.jpg
はがせるシールをはがしてみると……
a0132715_8582680.jpg
じゃあーーーん!!! ドラえもんの登場!!! 
ドラえもんが「明日は明日の風が吹く」と言ってるみたい。
☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*

[PR]

by kiriko-no-mori | 2014-09-30 09:32 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー