人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋といえば……読書です。のつづき

この課題に取り組んだもう一人の作文。これも紹介。
秋といえば……読書です。のつづき_a0132715_12345635.jpg

これは書き出しの部分。この子は、かなり具体的に「これからのために読んでおかなければならない本」を挙げていました。自分の体験談を説明し、読書で疑似体験をすることの重要性を主張していました。特に前半部分がよくまとまっていました。
秋といえば……読書です。のつづき_a0132715_12345621.jpg
私たちがこれから成長し、大人になっていく上で私は「発展途上国の難民」についての話を読んでいくべきではないかと思う。なぜなら、自分たちが毎日普通に食べ、生きていけるということはとても恵まれているということを理解しておくべきだと思うからだ。

☆-------------------------------------------------------------------------------------------☆
私の七つ道具の一つであるプリンターが今朝、壊れてしまいました(泣)

今日は、みんなの課題を印刷しようと思っていたのにな。

パソコンと同じで、一台だけだとちょっと不安ですね。サブを用意しないといけないですね。

☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


by kiriko-no-mori | 2014-10-03 12:00 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line