人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束の絵パート2 かわいいでしょを二連発

この、イラストつきのペンネーム、かわいいでしょ。小3の男の子です。
小さなことを工夫することができる子です。
約束の絵パート2 かわいいでしょを二連発_a0132715_11492492.jpg
作文の書き出しも紹介
【どうしてかというと】の項目を習ったころは、どのように使ったらいいのかむずかしそうでしたが、最近はすんなり入るようになりました。

「朝だよ。」
と言うお父さんの声でおきました。きがついたら車の中でした。どうしてかというと、きのうのよる、家をでて車に乗ってユニバーサルスタジオジャパンにむかったからです。


これは、幼児作文講座の子の絵。連日届いたのでアップ。
約束の絵パート2 かわいいでしょを二連発_a0132715_11494283.jpg
細かいところまでよく描いていました。

「せんせいはカフェでなにをのんだことがありますか」という質問メモがはいっていました。
かわいいでしょ。この子たちは、なんでも質問してくれます。しかも、作文の内容にあったことを聞いてくる質問上手さん。小さいころから、こうやって不思議に思ったことや知りたいと思ったことを質問するくせをつけています。

その答えの中に「マホウカフェのまほうのお水とバタービールがのんでみたい」と書きました。バタービールは上の絵の子が電話で教えてくれた飲み物です。

☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


by kiriko-no-mori | 2014-12-04 11:47 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line