住めば都

今回の引越しは7回目になります。もっと多く引越しをしている方もいらっしゃると思いますが、引越しは労力を使います。気を遣うことが多い。

よく「京都らしい名前ですね。」と言われるのですが、京都には4年前に来ました。よって、京都弁は話せません。関西に来て8年になりますが、関西弁もなかなか難しいです。最近、やっと土地勘がついてきて、「四条通り」とか「堀川通り」という名前と通りが一致するようになってきました。

「言葉の森」に長く在籍してくださっているおうちの人は、「先生、そろそろ引越しになりそうだよね。あーやっぱり引越しだね。」と思ってくださっていると思いますが、今回は、一駅分だけの引越しで、子供の転校がないのと土地勘があるので、いつもの100倍くらい気が楽です。仕事も休むことなくできそうです。

さらに、これは予告ですが、2年後にもう一度引越しをします!! 
ここまでが今決まっていることです。

新住所への変更は1月29日からです。どうぞよろしくお願い致します。
☆----------------------------------------------------------------☆

[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-01-26 10:00 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー