人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児作文コースよりーもうすぐピカピカの一年生ー

言葉の森幼児作文講座の作文が届きました。

おうちで豆まきをしたようすを絵にかいていました。
かいわぶんもじょうずに絵の中に書けていました。

幼児作文コースよりーもうすぐピカピカの一年生ー_a0132715_19071811.jpg

 今回、初めて、題名と名前と読んでいる本と書き出しの文を自分で書いていました。自分で書いてみたいという気持ちになったのでしょうね。

幼児作文コースよりーもうすぐピカピカの一年生ー_a0132715_19074334.jpg
幼児作文講座の子たちは、お話がとても上手です。私が質問したこともきちんと答えてくれますし、子供たちから質問がでることもあります。今回は、「せんせいはせつぶんしましたか。」というかわいらしい質問をしてくれました。

今回は、最後にダジャレも書いてありました。自分で考えたんだそうです。言葉遊びも上手になってきたね。

幼児作文コースよりーもうすぐピカピカの一年生ー_a0132715_19080754.jpg
 とうふまめ、あったら、まーめずらしい

春になるとピカピカの一年生!! 一年生になる準備もバッチリです。

言葉の森の参考記事

☆------------------------------------------------------☆
【連絡事項】
★稲荷塾の2月の作文教室は、2月25日(水)のみです。
★稲荷塾の3月の作文教室は、3月18日(水)と3月25日(水)です。
☆------------------------------------------------------☆


by kiriko-no-mori | 2015-02-16 09:00 | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line