連休中の郵便事情

いつも添削作文が返却されるのを、まだかな、まだかな、と思いながら待っているみなさん。ありがとう!! この気持ち、よくわかります。

私も、みんなの作文が届くのを待っていて、定期的に届かなかったら、どうしちゃったんだろう?? と心配になりますからね。

郵便配達は日曜日と祝日はお休みになっていますが、年に何回か祝日でも配達をする日があります。詳しいことは郵便局のホームページに書いてあります。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/

今年の連休はこのようになっています。

5月2日(土) 通常配達
5月3日(日) 日曜日なので配達なし
5月4日(月) 祝日だけど配達あり
5月5日(火) 祝日のため配達なし 
5月6日(水) 祝日のため配達なし

ポストに投函した郵便の集配はありますが、連休中に私の家に作文が届くには、5月4日だけ。あとは連休明けになります。

連休明けにはたくさん作文が届くと思うので、添削に精を出しますが、みんなの家に届くのは11日以降になると思います。

気長に待っていてくださいね。

それでは、よい連休をお過ごしください。
☆-----------------------------------------------------☆

[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-05-01 18:22 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー