夏休み

今年は、7月に少し早い夏休みをいただきました。ありがとうございました。

私がお休みしている間も、きちんと電話でお話ができたと、代講の先生から報告がありました。暗唱をする人、音読をする人、それぞれが自分がやらなければならないことをきちんとして、電話を待っていてくれたのですね。

言葉の森の生徒も稲荷塾の生徒も、それぞれが一週間の予定をたてて、作文に取り組む日を決められるようになってきましたね。届く曜日がだいたい決まってきました。私がお休みしている間も、きちんと作文が届いていて安心しました。

私のことを話題にあげてくださったおうちもあったようで、ずばり行き先を当てた人が二人もいました!!

うすうす気がついていた人もいると思いますが、ドルトムントが初来日ということで、試合観戦に行ってきました。ドルトムントの試合が日本で見られるなんて、私にとっては奇跡のような感じがします。
a0132715_2219068.jpg


小さなカメラで撮ったので、なかなかいい写真がないのですが、これは前日の練習風景。
知っている人はいるかな。
a0132715_22305974.jpg


背番号23! 今シーズン、香川選手は背番号が23になります。イエロー&ブラックのユニフォームでKAGAWA23がまたみられるなんて、これもまた夢のようです。いよいよ試合が始まります。
a0132715_22445269.jpg


このチームには、もう一人丸岡選手(背番号31)という日本人プレイヤーがいます。彼はまだ19歳です。大きな夢を抱いて、ドイツで頑張っています。香川選手がゴールを決めたときは、ものすご~く安心しましたが、丸岡選手がゴールを決めたときは、涙がでてきました。チャンスを一つ一つものにして、大きく成長していくような気がしました。二人のチャントやドルトムントの応援歌をたくさん歌って、熱い夜を過ごしました。
a0132715_22572678.jpg


またドイツに行きたくなりました。2年後かな。それまでお互い、やらなければならないことをやって、夢を実現させようと娘と約束して帰路に着きました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-07-11 08:00 | つぶやき | Comments(2)
Commented by 伊藤 at 2015-07-12 20:45 x
はじめまして、いま年長の子どもがいるのですが、稲荷塾の作文教室は何年生から受講可能でしょうか?小学校に入学した後タイミングが合えばぜひ受講できたらと考えています。お返事頂けましたら幸いです。
Commented by kiriko-no-mori at 2015-07-12 22:20
コメントありがとうございます。
稲荷塾は、小3から入塾になります。毎年、入塾説明会を開催しているので、一度、話を聞きに行かれるとよいと思います。
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30