台風だから休みたい、ふぅ~

京都では、昨晩から風が強く、警報で学校が休校になりました。
我が家の娘も、昨日から、警報がどうとかこうとか、休みになるとかどうとか、うるさく騒いでおりました(笑)
今日一日は警戒が必要なようなので、皆さん、お気をつけくださいね。

今日から夏休みになったという人も多いのではないかな?

夏休みに一番楽しみなことを聞いたら、「旅行・キャンプ」という人が多かったですね。旅行やキャンプは、準備段階からわくわくし、楽しみがふくれあがりますね。課題作文なんてほおっておいて、ぜひ旅行記を書いて送ってきてください(笑)

受験生と受験予備軍の人は「勉強です。」とはっきりと答えていましたね。一番楽しみなことが「勉強」というのもすてきです。こういう時期が一生に何回か必要です。全てを勉強に費やしてください。応援していますよ。夏期講習があり、作文を定期的に書けない人もいると思います。個別に相談してください。最低限必要なことだけを、短時間に書いていきましょう。

そして、私が今、一番楽しみなことは、福山雅治さんのライブです♡ 2年ぶり。今回は大会場なので、ひょっとしたら、御一緒する人がいるかもしれませんね。もし会場で見かけたら、声をかけてくださいね。長居行くよ2days‼

それでは、みなさん、それぞれの夏の楽しみを胸に、がんばりましょう!!オー!!

台風の後は虹が見られるかも。「太陽が見たいよう」「虹が2時にでた」
----------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ(再掲)】

【言葉の森】 
8月10日(月)~8月16日(日) 電話なし。お休み宿題がでます。
祝日は電話なし。お休み宿題がでます。
5週目は電話なし。宿題もありません。

【稲荷塾】
★7月の作文教室は、7月8日(水)と7月22日(水)です。
★8月の作文教室は、8月5日(水)と8月26日(水)です。
★9月の作文教室は、9月9日(水)と9月30日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、メールをください。

【私の夏休み(今日現在決まっていること)】
★8月10日(月)~8月16日(日)
この間に届いた作文は17日以降順番に添削予定。
メールの送受信はできません。

----------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-07-17 10:57 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー