夏休みの読書感想文の宿題への取り組ませ方

Anyone can do something when they want to do it. Really successful people do things when they don’t want to do it.

「やる気があるときなら誰でもできる。本当の成功者は、やる気がないときでもやる。」

今日は、ドクター・フィルの名言からのスタートです。

こうやって、少しでもみんなの心に刺激を与えられそうな名言を見つけて書くだけで、私自身「今日も頑張ろう!」と思えます。

夏休みが始まって1週間が過ぎようとしていますが、やっと週末だ~!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

我が家は、娘がまだ補講中で今日もお弁当を持って登校しました。夏休みはもう少し先。
おいしそうなランチや天然素材のネイルのお店などを見つけたので一緒に行きたい、映画にも一緒に行きたいと私は思っているのですが、断られそうな予感も。
どこにでも一緒にでかけ、四六時中一緒にいられる時期は、ほんの一時期です。楽しんでくださいね。

夏休みと言えば・・・・・・
プールに、すいかに、読書感想文!? 
部活に、夏期講習に、読書感想文!?

読書感想文の書き方のわかりやすい記事をここにのせておきますので、参考にしてください。

「夏休みの読書感想文の宿題への取り組ませ方」

--------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ(再掲)】

【言葉の森】 
8月10日(月)~8月16日(日) 電話なし。お休み宿題がでます。
祝日は電話なし。お休み宿題がでます。
5週目は電話なし。宿題もありません。

【稲荷塾】
★8月の作文教室は、8月5日(水)と8月26日(水)です。
★9月の作文教室は、9月9日(水)と9月30日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、メールをください。

【私の夏休み(今日現在決まっていること)】
★8月10日(月)~8月16日(日)
この間に届いた作文は17日以降順番に添削予定。
メールの送受信はできません。

----------------------------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-07-25 09:41 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー