9月‼

9月になりました。

少しずつ秋らしくなってきましたね。この前、自転車に乗って信号待ちをしていると、赤とんぼが前かごに止まり、すぐ飛び立ちました。しばらく飛んで行った先を見ていましたが、「いよいよ私の出番よ♪」と歌い踊っているようでしたよ。

9月は運動会や文化祭が行われる学校も多く、シルバーウィーク、お月見……と楽しいことが続きます。季節が変わっていくようすを感じながら生活できるとよいですね。

楽しかったこと、不思議だったこと、感動したこと、おもしろかった本の話など、作文に書いたり、話をしたりして、私にもどんどん教えてくださいね。楽しみにしています。

☆言葉の森のみなさんへ
 9月1週目は試験です。締切は9月8日(火)消印です。★の項目と字数ができているか最終チェックをして送ってきてね。封筒用紙にテープをはるのも忘れないでね。

☆稲荷塾のみなさんへ
 少しずつ日が暮れるのがはやくなってきました。作文教室が終わるころは暗いです。作文教室の後すぐに、私はJRの駅まで歩いて帰ります。JRの駅まで帰る人は、一緒に帰りましょう。

--------------------------------------------------------------
【お知らせ】

【言葉の森】 
★祝日は電話なし。お休み宿題がでます。
★5週目は電話なし。宿題もありません。

【稲荷塾】
★9月の作文教室は、9月9日(水)と9月30日(水)です。
★10月の作文教室は、10月14日(水)と10月28日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

-----------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-09-01 09:39 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー