問題集読書についての続き

我が家が使った「中学入学試験問題集」は、分厚く、何回も繰り返して読むということがなかなかできません。そこで、言葉の森では、現在、問題集読書に「ハイクラステスト国語読解力問題集」というものを利用しています。

これは、小1から取り組むことができ、学年別になっているので、難しすぎることなく一段一段階段を上がるように取り組むことができます。

「ハイクラス」の問題集読書をする人は、四文ぬきがきはしなくてよいです。代わりに50字以内の感想を書きます。

この取り組みは、言葉の森の寺子屋オンエアでも行っていますので、なかなか家で続けられない人は寺子屋オンエアにお願いするのもよいと思います。

くわしいことは、この記事で。
「新たに小1から中3までの問題集読書」

どちらがよいかは、個々にご相談くださいね。

----------------------------------------------
【お知らせ】

【言葉の森】
★11月23日(月)は祝日のためお休み宿題がでます。
★11月30日(月)は5週目のため、お電話お休みです。宿題もありません。

【稲荷塾】
★11月の作文教室は、11月11日(水)と11月25日(水)です。
★12月の作文教室は、12月9日(水)と12月16日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

-----------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-11-21 09:00 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー