今年の目標は

今日から12月!

今日、アドベントカレンダーの1つ目を開いた人がいるかもしれませんね。クリスマスまでのカウントダウンが始まりました。私も仕事机の上にサンタクロースの置物を飾り、カレンダーを来年用にものにしました。

毎年始に、手帳にこの一年でやりたいことを書くのですが、こうやって書くとだいたい叶うものなんですね。

一部を公開!
a0132715_13595351.jpg


以前、本で、手帳に自分の夢を具体的に書くと叶うというようなことが書いてあり、それから実践しています。なんとなくぼんやりと頭の中だけで、やりたいな、行きたいなと思っていたものを言葉で明確にするので実現しやすくなるそうです。もちろん、なかなか実現しにくいこともどんどん書くとよいらしいです。

毎年書いていた、福山雅治ネタが今年なかったのが、我ながら驚きでした。何か感じるものがあったのかも。ちなみに、プライベート以外に仕事のコーナーもあります。でもそれは秘密ね。

それでは、今日も音読をして、学校でのことをおうちの人にたくさん話して、ついでに先生のブログを読んで、「先生ってさぁ~。」と話のネタにしてもらえるとうれしいです(^_^;)

--------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】

★12月29日(火)~1月3日(日)まで冬休みをいただきます。その間に届いた作文は4日以降に届いた順番に添削します。携帯電話の受信はできます。

【言葉の森】
★12月29日(火)は5週目のため、お電話お休みです。宿題もありません。

【稲荷塾】
★12月の作文教室は、12月9日(水)と12月16日(水)です。
★1月の作文教室は、 1月13日(水)と1月27日(水)です。
都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

-----------------------------------------------
[PR]

by kiriko-no-mori | 2015-12-01 14:17 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー