ブログの話 Part2

今日はサッカーの話。

トゥローン国際大会の日本代表の試合が終わりましたね。私の中で、リオ五輪メンバー18名は決まりました(笑) 若い子たちのプレーを見ていると、一試合でものすごい成長をするのでとてもおもしろい。テレビ目線ではないところもかわいいです。


昨日は、「セレッソ大阪 VS ファジアーノ岡山」の試合を見に行ってきました。

今シーズンは、特に「ファジアーノ岡山」を応援しています。今年はJ1に昇格のチャンスがありそうなんですね。かなり盛り上がっています。

a0132715_11013617.jpg


a0132715_11112588.jpg

個の力で押してくるセレッソに対して、組織で対抗するファジアーノ。試合には負けましたが、これなら、今後も良い試合を重ねる感じがしました。よく走っていたし、自分の役目を懸命にこなそうとしていたのでね。一つのパス、一つの動きが試合を作っていく。華麗なプレーは人を惹きつけるけど、ボールがないところの動きも大事だからね。テレビでは、そういうところが見えにくいので、今シーズン、初めてファジアーノの試合を生観戦して、安心しました。


そして、早朝には、チャンピオンリーグの決勝がありましたね。ものすごい試合だったとか。この地に、いつか、我らドルトムントが立てることを願いながら、後で録画した試合を見たいと思います。

-----------------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
★5月30日(月)は、5週目のため電話指導はありません。宿題もでません。
★5月31日(火)は、5週目のため電話指導はありません。宿題もでません。

【稲荷塾】
★6月の作文教室は、6月8日(水)と6月22日(水)です。
★7月の作文教室は、7月13日(水)と7月27日(水)です。
★8月の作文教室は、8月3日(水)と8月24日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

---------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-05-29 11:21 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30