先週のたとえ~梅雨入り~

今日現在、沖縄~関東まで梅雨入りしましたね。
ジメジメとした、過ごしにくい日が続くと思いますが、雨の日は雨の日の楽しみがあるでしょう。

これからの季節は、ところてんですね(笑)
学校から帰ってきたら、つるつるとさわやかさを味わってくださいな。


それでは、先週のたとえ(まるで~のよう)を紹介しますね。
5週目だったり、感想文課題が多かったりした中で、これだけ集まりました。よく考えて入れることができたね。


「リレーコンサートは、ピアノのようです。」

「イルカは、まるでふじ山のように高くジャンプしました。」

「すると、まるでゼリーのようにプルンとしてきました。」

「わたしは、すごく上手だからまほうの手のようだなと思いました。」


さあ、今週も始まりました。
「やらなければならないことをやる」そういう週にしようね。

---------------------------------------------------------------------------------------------

【連絡】

【稲荷塾】
★6月の作文教室は、6月8日(水)と6月22日(水)です。
★7月の作文教室は、7月13日(水)と7月27日(水)です。
★8月の作文教室は、8月3日(水)と8月24日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

---------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-06-06 14:43 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー