キリンカップ

サッカー好きな人、お待たせしました。
「先生、まだブログにサッカーのこと書いてない?」と何回もおうちの人に聞いた人、報告が遅くなってごめんね。

注目の選手を教えてくれたり、一緒に行きたいと言ってくれたり、多くの子たちとサッカーの話で盛り上がっていたので、楽しみな気持ちがどんどん膨らんで早くからスタジアムに向かいました。


スタジアムで私たちを迎えてくれた選手のポスター
a0132715_19491073.jpg

新しくなった吹田スタジアムはすばらしいスタジアムでした。今回は、3階の上の上の方の席だったのですが、予想よりよく見えたよ。前の席との距離が広くて、ずっと座っていても疲れませんでした。

まずは一試合目 デンマーク対ブルガリア

太鼓の音や応援歌がないので、ボールを蹴る大きな音や選手たちの声がよく聞こえて、臨場感がありました。

a0132715_19424944.jpg

これは、日本代表の選手たちが練習をしているところ。
お客さんもだんだん増えてきて、いよいよ始まるなという雰囲気になってきました。夕焼けもきれい。

a0132715_19425134.jpg

日本代表の試合中の写真はないです。楽しみにしていた人。ごめんね。

カステラのような髪型の小林選手を一生懸命応援しましたよ。
大好きだという本田選手を双眼鏡でしっかり見ましたよ。

さすがガンバ大阪のホームグランド、宇佐美選手のファンが多くて、宇佐美選手がボールを持つたびにものすごく盛り上がっていました。

試合は負けてしまいましたが、選手の悔しそうな姿を見て、この悔しさが強さを作ると思いました。あのロナウドだって、若いころたくさん泣いていたんだからね。

今日からユーロ2016が始まるね‼ 私はドイツとスイスを応援します。

-----------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-06-11 10:00 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー