今日はサラダ記念日

無事、右下の親知らずの抜歯が終わり、昨日抜糸をしました。
今日で抜歯から1週間経つのですが、まだ口の中も外も腫れていて、五分がゆと豆腐しか食べられません。

今朝、ひょっとこのお面のようにガーゼを顔にまいて、アイスノンで冷やしながらお弁当を作っていたら、家族に大うけでした。うけて大満足だったので、かなり関西人に近づけていると実感できました。添削は通常通りできているので、どんどん送ってきてね。

さて、今日はサラダ記念日ですね。

俵万智さんの

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

という歌が発端になったようですね。今日の俵さんのツイートで

今日のできごとや気持ちを五七でまとめ「なんでもない日のはずだったサラダ記念日」につなげると一首が完成!というのを思いつきました。あなたも、いかが?
例 球場のビールはうましなんでもない日のはずだったサラダ記念日

というのがあったので、私もやってみました。


「ひょっとこが作った弁当 なんでもない日のはずだったサラダ記念日」

「駿台のテキスト届く なんでもない日のはずだったサラダ記念日」

「引退とメッシが言った なんでもない日のはずだったサラダ記念日」

「an・anの矢島君にドキッ なんでもない日のはずだったサラダ記念日」


みんなも考えたら、教えてね♪

-----------------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
★7月の作文教室は、7月13日(水)と7月27日(水)です。
★8月の作文教室は、8月3日(水)と8月24日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

---------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-07-06 11:28 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー