今日は七夕

今日は、七夕ですね。
短冊に願い事を書いてお願い事をしたかな。

私もしましたよ。今年は、娘の合格とファジアーノのことをお願いしました。
a0132715_19145459.jpg

体調の方は、問題なく日常生活が送られています。後は、食事だけです。今日はパンとクリームチーズが食べられました。りんごは食べられなかったけど、キウイフルーツは食べられました。

今日添削をした作文の中に、私の似顔絵がありました。とても若く、かわいらしく描いてくれていて、元気をもらえました。写真に撮っておけばよかった(笑)

それから、こんな元気な絵も届きました。
a0132715_19145532.jpg
力作でしょ。

小学生は、自分の感じたことを自分のやり方で表現できるようになってきました。
届いた作文は、どれもよく書けています。

提出がない人は・・・・・・
書けないのね。
時間がないとか、課題文の意味がわからないとか、面倒だとか、いろいろと理由があるでしょう。途中まででよいので、その理由を書いて送ってきなさいね。
課題がたまってくると、ますますやる気がなくなるものです。前の課題はもうよいので、最新の課題をやりなさいね。後、音読だけは毎日やること。分からない内容でも読み続けること。

夏休みまであと○日です。がんばろう!

-----------------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
★7月の作文教室は、7月13日(水)と7月27日(水)です。
★8月の作文教室は、8月3日(水)と8月24日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-07-07 12:14 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー