光る表現(先週のたとえ)

昨日は、キンチョウスタジアムに、J1昇格プレーオフの決勝戦を見に行ってきました。
雨の中、運命の一線をこの目で見てきましたよ~
雨が激しく降っていたので、写真は撮りませんでした。写真を楽しみにしていた人、ごめんね。

セレッソファンのみんな、おめでとう!! いよいよJ1でセレッソの熱い戦いが見られますね。

我らファジアーノは残念な結果でしたが、選手もサポーターも最後の最後まで必死で、とても気持ち良い試合を見せてくれました。
1年間、ファジアーノを応援してきてよかったです。来シーズンもファジアーノを応援していきたいと思います。


それでは、月曜日恒例のたとえ(まるで~のよう)の表現を紹介しますね。
先週も、すてきなたとえの表現が集まりました。どんどんまねして使ってね。


「とても速く泳ぐためにラグビーボールのような形をしている。」

「そのくらげは、まるでふにゅふにゅボールのようにふにゅふにゅしていました。」

「えんぴつは、まるでクーピーのようでした。」

「私は、よく食べるラーメンもおいしいけれど、一回だけ月見とじうどんみたいなラーメンを食べてみたいです。」

「まるでまほうのかばんのようでした。」


今週も、音読を毎日頑張ってね!!

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
★冬休みは、12月29日(木)~1月4日(水)です。月・火・水の1月1週目はお休み宿題になります。

【稲荷塾】
★12月の作文教室は、12月14日(水)と12月21日(水)です。
★1月の作文教室は、1月11日(水)と1月25日(水)です。
★2月の作文教室は、2月8日(水)と2月22日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。

---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2016-12-05 14:47 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー