光る表現(先週のたとえ)

1月1日(日)

今年も、月曜日にたとえの表現を紹介していきますね。

先週も、すてきなたとえの表現が集まりました。どんどんまねして使ってね。

「○○ちゃんは、まるではいしゃさんのようにす早くぬいてくれました。」

「クリームは、まるでアイスのようにとけていったのでびっくりしました。」

「いま、ぬけそうなはは、いたくならないように、まるでペンのふたがスポッとぬけるようにぬけてほしいです。」

「金星は、まるで赤いランプのようです。」

「なぜかというと、できたてだと、くりきんとんのようにとろとろしていて、ほっぺたが落ちそうなくらいおいしくて、何も言えないからです。」

「パイナップルきんとんとクレープのようなきじにやさいをまいてたべる『チュンピン』というりょうりをおしえてもらいました。」

「まるでおかあさんのようにじょうずにきれました。」

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
★冬休みは、12月29日(木)~1月4日(水)です。

【稲荷塾】
★1月の作文教室は、1月11日(水)と1月25日(水)です。
★2月の作文教室は、2月8日(水)と2月22日(水)です。

★2017年度の作文教室は、3月15日(水)から始まります。
 新年度から時間変更を希望の人は、早めにお知らせください。
 3月の作文教室は、3月15日(水)と3月22日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、お知らせください。


---------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-01-01 15:40 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー