前を向いて歩こう


2月2日(木)

今日、試験を受けている受験生たち
頑張れ! 頑張れ!

「勇気と決断と行動力さえもちあわせておれば、あとのことは天にまかせればよい」

これは、司馬遼太郎さんの言葉です。

今日まで一生懸命勉強して、この学校を受験しようと決断して、勇気を持って試験にのぞみました。あとは、それぞれの一番よい道を天が決めてくれるだけ。

今日一日、おつかれさま~
明日も試験がある人が多いよね。頑張れ! 頑張れ!



それから、未来の受験生たち

今日やらなければならないことを、今日やろう!
あっ!音読をするのを忘れた…… という人は、今からやろう!!


この本は、以前ブログでも紹介しましたし、教科書で読んだ人もいると思いますが、何回読んでも心に染みます。この本の中から、この言葉を贈ります。

「君たち。君たちはつねに晴れあがった空のように、たかだかとした心を持たねばならない。同時に、ずっしりとたくましい足どりで、大地をふみしめつつ歩かねばならない。」


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】

★2月の作文教室は、2月8日(水)と2月22日(水)です。

★2017年度の作文教室は、3月15日(水)から始まります。
 新年度から時間変更を希望の人は、早めにお知らせください。
 3月の作文教室は、3月15日(水)と3月22日(水)の予定です。
 第4週の17時~は満員です。 

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。
連絡なく別の時間に来ても、定員を超えるため受け入れられない場合があります。


---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-02-02 09:41 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー