本は出会い

2月7日(火)

最近、図書館から借りてきた本の「当たり」が多くて、読書三昧の日々でしたが、
近々の2冊は「はずれ」でした。

1冊は三分の一まではどうにか読みましたが、2冊目は数ページでやめました。

今は読むタイミングではなかったということ。
これらの本も、また別のときに読むとすばらしい本と言えたかもしれません。

本って、出会いなんだなと思います。

本好きになるには、自分がおもしろいと思う本、続きが読みたいと思う本ばかりを読むことが一番です。
おもしろくなかったり、よくわからなかったら途中でやめたらいい。

本は楽しく読むことにつきると私は思います。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】

★2月の作文教室は、2月8日(水)と2月22日(水)です。

★2017年度の作文教室は、3月15日(水)から始まります。
 新年度から時間変更を希望の人は、早めにお知らせください。
 3月の作文教室は、3月15日(水)と3月22日(水)の予定です。
 第4週の17時~は満員です。 

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。
連絡なく別の時間に来ても、定員を超えるため受け入れられない場合があります。


---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-02-07 18:37 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー