意思あれば道あり

2月14日(火)

高校受験の時期になりましたね。

この時期になると、教え子の誰かがどこかで試験を受けていると思います。
頑張りやさんだったあの子も明るくて気立てのよかったあの子も、頑張っているだろうなと毎朝思います。

受験生への気持ちは、毎年この時期に何回も書いているので、みんなに伝わっていると思いますが……

「勝てば官軍」なんてことは絶対にありません!!!

また、人は、簡単に「厳しい」とか「無理だろう」とか「やっぱりだめだったか」とか言いがちですが、そんなのは無責任な言葉にすぎません。苦労している人は、そんなことは絶対言いませんからね。

大事なのは、勇気と決断と行動力 です。


入試のその日まで一生懸命勉強して、この学校を受験しようと自分で決断して、勇気を持って試験にのぞむこと。あとは、それぞれの一番よい道を天が決めてくれるだけです。

人に惑わされてはなりません。そこだけが心配なんでね。書いておきますよ。

「勇気と決断と行動力さえもちあわせておれば、あとのことは天にまかせればよい(司馬遼太郎)」

応援していますよ~ ずっと見ていますからね~


----------------------------------------------------------------
【連絡】

★3月1日(水)~3月12日(日)までお休みをいただきます。作文は、13日以降、届いた順番に返却予定です。
 携帯電話の送受信はできません。


【稲荷塾】

★2月の作文教室は、2月8日(水)と2月22日(水)です。

★2017年度の作文教室は、3月15日(水)から始まります。
 新年度から時間変更を希望の人は、早めにお知らせください。
 3月の作文教室は、3月15日(水)と3月22日(水)の予定です。
 第2週の17時~と第4週の17時~は満員です。 

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。
連絡なく別の時間に来ても、定員を超えるため受け入れられない場合があります。


---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-02-14 09:24 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー