Jリーグ開幕

2月26日(日)

いよいよ、Jリーグが開幕しましたね。
サッカー好きの人、ひいきのチームは勝ったかな。

急に思い立って、開幕戦を観戦に行ってきました。
ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府 です。
a0132715_15583719.jpg

今年は開幕戦は見にいけないだろうなと思っていたのですが、
お昼頃「行こう!」ということになり、滑り込みました!!

娘と一緒の観戦は1年半ぶり。
私と娘は、ユニを新調し、応援歌を歌い、叫び、とても楽しい時間を持つことができました。
サンフレッチェファンのお父さんも、今日はご機嫌でビールを飲みながら隣で静かに観戦。
家族三人で、今日、開幕戦に行けたことがなによりよかった。

さらに、後半アディショナルタイムに、劇的な同点打がでて、スタジアムが大盛り上がりしたのも、何かのプレゼントのような気がしました。

サッカー選手1人1人を見ていると、それぞれにドラマがあり、チームにもドラマがあり、勝ったチームがあれば負けたチームがあります。

勝負の世界は厳しいです。
だからこそ、その世界で努力をしている人も、私のように応援している人も、毎試合が戦いでおもしろいのだと思います。

今シーズンは何回見に行けるかな~。
また、行ったら報告しますね。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
★2017年度の作文教室は、3月15日(水)から始まります。
 3月の作文教室は、3月15日(水)と3月22日(水)の予定です。
 4月の作文教室は、4月12日(水)と4月26日(水)の予定です。
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-02-26 22:49 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30