大阪中之島パン屋さん巡り

6月4日(日)

6月に入って、気温が少し下がって、過ごしやすくなりましたね。
衣替えで半袖の制服になった人達は、少し寒いくらいかもしれません。

梅雨に入る前に、バーゲンが始まる前に、と久しぶりに梅田に買物に行ってきました。
せっかく梅田にでるのだからと、今回は、中之島でパン屋さん巡りをしてきました。




まずは、ダイビル本館の「パリアッシュ」
開店10時少し前に到着したのですが、数人の人がすでに店先に並んでいました。
とてもおしゃれな外観で、お店に入ったと同時においしそうなパンの香りで食欲をそそられました。
「エスカルゴ ピスタ―シュ」はもちろん、店員さんが熱心にすすめてくれた「クイニ―アマン」というフランスの伝統的な洋菓子を購入。この「クイニ―アマン」が絶品でした。
接客をしてくれた若い子が一生懸命バターや作り方の説明をしてくれて、とても感じがよかったです。


次は、フェスティバルタワーの「ア ビアント」
ここは、イートインができてコーヒーがお安い! 3件目の開店が11時なので、ここでしばらくコーヒータイム。
「マロンのダノワーズ」をコーヒーのお供に食べたら、とてもおいしかったので、いちご・甘夏・甘栗のタルトを買って帰ることにしました。BLTサンドがとてもおいしそうだったのですが、この時間には食べられそうにないので断念。タルトは、中のクリームがそれぞれちがって、丁寧に作っている感じが感動的でした。


最後に、大本命の新ダイビルの「ル・シュクレクール」
10時45分くらいにお店に到着したら、もう長蛇の列(驚)!!
40分くらい待って、やっと中に入って買うことができました。
ここでは、ハード系のパンばかり買いました。
ここのパンは、まだ食べていません。月曜日の朝食べる予定なのでなんとも言えませんが、私の目と鼻の感覚では、バケットが一押しのような気がします。


次は、難波辺りを攻めてみようか、滋賀はどうだろうか、と思案中です。
おすすめのパン屋さんがあったら、教えてください!!

----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------



[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-06-04 17:40 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30