父の日~お父さんありがとう~

6月18日(日)

今日は「父の日」ですね。

全国のお父さん! 
毎日おつかれさまです。いつもありがとう!!
お父さんたちのおかげで、日本にはすばらしい文化があります。

日本もやっと男性の多様化が進み始めました。
父親として、夫として、人間として、そして男として、個の自分を生きる時代になりつつあります。
それでも変わらないものは、お父さんになった責任と男の挑戦心だと私は思います。

子ども達の作文を読んでいると、大好きなお父さんがよく登場します。
遊びも本気。勉強をみるのも本気。読み聞かせも本気。
そういう姿をみながら、子ども達も本気で生きる楽しさを知るのだと思います。


本好きの子の共通点は、お父さんと図書館通いや本屋さん巡りをしていることです。

明るい子の共通点は、お父さんとたくさん話をしていることです。

とことん頑張れる子の共通点は、お父さんと一緒に汗びっしょりになって遊んでいることです。

挑戦する子の共通点は、お父さんの失敗を知っている子です。


この1年のお父さん方の奮闘に感謝します。

全国のお父さん、ありがとう!!


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
 8月11日(金)~8月17日(木) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-06-18 08:33 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31