そろそろ、夏休みの計画をたてようぜ

6月27日(火)

夏休みの欠席連絡や振替連絡が入るようになりました。
早めの連絡、ありがとうございます。

夏休みの予定が決まりつつある時期ですね。


言葉の森のみんなで、電話がある日に欠席する人は、振替ができる日を確認して振替授業を受けてね。
稲荷塾のみんなで、教室に来る日に欠席する人は、振替で別の日に教室に来てね。
よく分からないという人は、聞いてくださいね。


受験生のみんなは、夏休みはとても貴重です。
「苦手科目を克服する夏」これに尽きます!!
「1冊の問題集を3回繰り返す夏」これに尽きます!!!
必死に自分と戦ってください!!!


中高校生やプチ受験生のみんなにとっても、夏休みは大切な時期です。
「これを頑張った夏」と自分で自分をほめてあげられるような夏の計画をたてなさいね。


小学生は、朝早起きをして、やるべきことをさっさとやって、たくさんお手伝いをして、たくさん本を読んで、たくさん遊んでくださいな。


私は、今年は少し遅めの8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
それまで、やるべきことを一生懸命やって、たくさん本を読んで、夏休みは思いっきり遊びたいと思います。


今年もみんなで最高の夏にしよう!


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

私は、今年は、8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
携帯電話の送受信は、たぶんできません。
その間に届いた作文は、9月4日以降に届いた順番に返却予定です。
稲荷塾のみんなで、夏休みの宿題の作文や感想文をみてほしい人は、8月10日(木)までに投函してください。


【言葉の森】
 8月11日(金)~8月17日(木) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-06-27 11:18 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー