人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめの本~おばけやさん~

7月14日(金)

小3の女の子が、おすすめの本を教えてくれました。

「おばけやさん」

これがおばけやさんのしごとです

おかべ りか/偕成社

undefined

とてもおもしろそうな本なので、ぜひ図書館で見つけて読んでみてね。

来週には、夏休みが始まる人が多いですね。
明日からの三連休のどこかで、図書館に行って、夏休みに読む本をたくさん借りて来てくださいね。

夏休みは、始まるまではわくわくしますが、いざ始まるとあっという間に終わります。
毎日、時間を決めて音読をすること。
読書も、習慣になっていない人は、時間を決めてすること。

有意義な夏休みにするためには、初日が肝心です。
「今までで一番たくさん本を読んだ夏休みだったな~」という夏にしよう!!

受験生へのメッセージは、また書きます。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
携帯電話の送受信は、たぶんできません。
その間に届いた作文は、9月4日以降に届いた順番に返却予定です。
稲荷塾のみんなで、夏休みの宿題の作文や感想文をみてほしい人は、8月10日(木)までに投函してください。


【言葉の森】
 8月11日(金)~8月17日(木) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------



by kiriko-no-mori | 2017-07-14 10:04 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line