勝負の夏が始まる~受験生へのメッセージ~

7月18日(火)

受験生へ

「夏を制するものが受験を制する」というのは本当です。

今は、食事と入浴と睡眠以外はいつも勉強をする気持ちでいるでしょう。
その心意気で最後までやりきってください!!

それぞれがそれぞれのやり方で、得意科目を伸ばし苦手科目を克服しなければなりませんが、しっかり時間をかけてやれるのは夏休みだけなので、まずは苦手科目を克服することに重点をおきなさいね。

はっきり言うと、得意科目は忘れない程度にするくらいにして、苦手科目ばかりをするくらい思い切ったことをするとよいと思います。

学力をつけることと同じくらい、戦略が大切です。
がむしゃらに問題を解くのではなく、戦略的に!! ですよ。

やり方がわからない人、不安ばかりが先に立つ人は、個々に相談してください。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
携帯電話の送受信は、たぶんできません。
その間に届いた作文は、9月4日以降に届いた順番に返却予定です。
稲荷塾のみんなで、夏休みの宿題の作文や感想文をみてほしい人は、8月10日(木)までに投函してください。


【言葉の森】
 8月11日(金)~8月17日(木) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-07-18 10:07 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー