謝恩会⇒春休み

お待たせしました~やっと春休みのことが書けます。

休み明けの電話指導のときも、「先生、どこに行ったのですか」と聞いてくれた子がいました。
「春休みにニューヨークに行く」と嬉しそうに話してくれた子もいましたし、
「ドイツにサッカーをみに行きたい」と小さな声で話れくれた子もいました。
行きたい国は、シンガポール、ハワイ、オーストラリア、イギリス……などなど子ども達の夢は無限大です。

私は、「大学生になってバイトをしてお金をためて、海外に行くといいよ。どこに行きたい?」と子ども達に話しています。
私の旅行記が子ども達の夢につながったらいいなと思います。


さてさて、今回私が行ったところは……

ここです。
a0132715_17514822.jpg
スペインのバルセロナにある「カンプ・ノウスタジアム」でした。当たった人、いるかな。



スタジアムに着くと、大きな選手たちのポスターがお出迎えをしてくれました。
a0132715_17554721.jpg



メッシとネイマールとスアレスが試合前に練習をしているところ
さすが、大スター達。華やかです。オーラが全身から出ています。すごい!!
a0132715_18004737.jpg


私達が観戦したのは、「バルセロナVSセルタ」
いよいよ試合が開始しました。

ここは10万人が入るスタジアムで、試合開始の頃にはほぼ満員になっていました。熱気がすごい。 

私達も、「バルサ・バルサ♪」と声援を送りました。
a0132715_18075113.jpg
終わってみれば、5-0で快勝でした。
メッシの三人抜きドリブル、スアレスの絶妙なクロス、ネイマールの華麗な足技など、わかってはいても驚くことばかり。なんだか全然次元の違うものを見せられた感じがしました。



世界中にファンがいるバルサですから、旅行会社やチケット代行業者からチケットを買うことが容易にできますが、私は、バルサの公式ホームページから購入しました。10月に買ったので、そのくらい前だと個人でも手配できると思います。
ちなみに、バルセロナ市内のツーリストインフォメーションセンターに、前日に「明日の試合のチケットあります」という案内板がでていました。
サッカー好きの人、ぜひぜひ一度行ってみてください~


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】

 3月の作文教室は、3月15日(水)と3月22日(水)の予定です。
 4月の作文教室は、4月12日(水)と4月26日(水)の予定です。
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-03-17 09:48 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー