梅雨明け宣言→大暑

7月21日(金)

今週は、梅雨明け宣言がありました。
明後日には「大暑」を迎えます。

暑いですね!!
みんな、元気かな。


中学生は、定期考査が終わって、少し余裕が出だしたのでしょう。
最近、中学生の作文がよく届いています。

順調に作文が届いている人たちは、このペースで夏休みも頑張ること。


最近、作文が書けていないなという人は、この3つを今日から意識してやることですよ!!

1、朝勉強をする一番初めに音読をして脳を刺激しよう。
2、今までの作文は書かなくて良いので、今週書く作文を書くこと。
3、読みかけの本がなかったり、今読んでいる本がおもしろくなかったら、すぐに図書館で別の本を借りて読み始めること


作文の勉強が上手く進んでいない人は、何かを変えなくてはいけません。
「何か」って、中学生ならわかりますよね~


「明日からやろう」と40回言うと、夏休みは終わります。(Z会の言葉)


みんなで、今までで一番充実した夏休みにしよう!

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
携帯電話の送受信は、たぶんできません。
その間に届いた作文は、9月4日以降に届いた順番に返却予定です。
稲荷塾のみんなで、夏休みの宿題の作文や感想文をみてほしい人は、8月10日(木)までに投函してください。


【言葉の森】
 8月11日(金)~8月17日(木) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-07-21 10:31 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー