京都パン屋さん巡り

3月28日(火)

26日の日曜日に、自転車で、パン屋さん巡りからの花見をしました。
家族3人でサイクリング&ピクニックは、かなり久しぶりでした。
これから、こういう機会も少なくなっていくのだろうと思うと、貴重な一日になりました。

春休みに京都に来る人、これから京都旅行を考えている人へ、一目でわかるよう地図をはっておきますね。
京都駅から京都御所まで5キロ弱ですから、中学生くらいなら自転車で行けます。
ちなみに、清水寺、八坂神社、南禅寺、二条城、この辺りまで5キロ圏内
南側の、東寺、東福寺、伏見稲荷、ここらも自転車が便利です。



私が今回行ったのは、この3店。全てお初です。
全部で15種類ほど買って、京都御所で食べました。
(他に、鴨川沿い、梅小路公園、京都府立植物園も堂々とお弁当が食べられます。)

好みはそれぞれで、
私が一番気に入ったパンは、「菜の花とちりめんのパン」
娘は、「マカロン生地のクリームパン」
お父さんは、「ウインナーベーグル」
でした。。。



-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 4月の作文教室は、4月12日(水)と4月26日(水)の予定です。
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

---------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-03-28 09:14 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー