ノートルダムの鐘

8月18日(金)

ずっと楽しみにしていた「ノートルダムの鐘」を観てきました。

DVDを見たり本を読んだりして予習をしてこの日を待っていて、
劇団四季はこのお話をどのように表現するのだろうかと楽しみでたまりませんでした。


a0132715_11463309.jpg
私が観た回のカジモト役は田中彰孝さん。エスメラルダ役は岡村美南さんでした。

美しいエスメラルダに負けないカジモトの存在感がさすがでした。
観るまでは、醜いカジモトをどのように前面に出してくるのだろうかと思っていましたが、期待以上の迫力でした。
また、田中さんは歌うときもカジモトのイメージのままなのに、歌声はとてもきれいで聞きやすかったのがよかった。私は、歌詞をしっかり知りたいのでね。。。

鐘の演出はもちろん、はしごを使った演出や美しい歌声に酔いしれるひと時でした。

観劇中は、観ることに精一杯でしたが、終わってからは色々と考えさせられました。

だれもが持っている闇の世界・・・
憎しみや嫉妬をコントロールするためには・・・
愛とは・・・
宿命は愛で変えられるものなのか・・・
人は人によって人間にもなるし怪物にもなるし悪魔にもなる。
私は希望をもって「人は人によって人間になる」と思いたいです。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

8月24日(木)~9月3日(日)まで夏休みをいただく予定です。
携帯電話の送受信は、たぶんできません。
その間に届いた作文は、9月4日以降に届いた順番に返却予定です。
稲荷塾のみんなで、夏休みの宿題の作文や感想文をみてほしい人は、8月10日(木)までに投函してください。


【言葉の森】
 8月11日(金)~8月18日(金) 電話なしお休み宿題がでます。事務局もお休みです。
 8月29日(火)~8月31日(木) 5週目のため電話なし。宿題もでません。

【稲荷塾】
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。
 9月の作文教室は、9月13日(水)と9月27日(水)の予定です。
 10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-08-18 11:46 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー