人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネチアは迷宮都市でした。

9月7日(木)

次の目的地はベネチア。イタリア国鉄で移動します。
インターネットのおかげで、日本で簡単に切符を買うことができます。
電車の中は満席。指定席を買っておいてよかったです。

ベネチアに行ったことがある人は、あ~なつかしいと思ってもらえると思います。

電車から見えたベネチアの街並み
ベネチアは迷宮都市でした。_a0132715_10113238.jpg

塔に上がって見た街並み
ベネチアは迷宮都市でした。_a0132715_10151408.jpg

あ~写真ではなかなか美しさが伝わりませんね。。。


橋からの街並み
ベネチアは迷宮都市でした。_a0132715_10172244.jpg
ベネチアは迷宮都市でした。_a0132715_10182954.jpg
ベネチアはとても美しい街でした。
色々な国の人がバカンスに来ていて、日本人にもたくさん会いましたし、レストランには日本語メニューがあったり、お店で近くのパン屋さんを聞いたら日本語で説明してくれたりもしました。

街の中は、車はもちろんのこと自転車も走れません。
人がやっとすれ違うくらいの狭い道がたくさんあって、グーグルマップを頼りにしていては迷ってしまいます。こういうときは、紙の地図で全体像をみながら、川を目じるしにして進むのが一番。

私たちは、午前中にドルソドゥーロ地区に行って、午後からサンマルコ寺院に行く予定でしたが、
サンマルコ寺院は何時間待ち?というほどの長蛇の列で行くのをあきらめました。
これから行く予定のある方は、朝一でサンマルコ寺院に行くことをおすすめします。(朝は行列はなかったです。)

ベネチアはまたいつか来たいなと思えるほどすてきな街でした。

---------------------------------------------------------------------------------------------




by kiriko-no-mori | 2017-09-07 10:39 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line