芸術の秋ですね!

10月11日(水)

三連休明けの昨日は、朝からやることがたくさんあって、あわただしい一日でした。
三連休のことをブログに書こうと思っていたのに、書けませんでした。。。

昨日は、「作文が書けない~」という人が数人いましたね!
あぁ~私と同じで、今日は心身共にいっぱいいっぱいだったのかな、と親近感がわきました。

疲れていたり、ご機嫌が悪かったりして書けない日もあります。
そういうときは、話し合って「○曜日の○時から書こうね。」と決めて、その日に書いたらよいです。
課題作文や感想文の週でも、書きやすい自由作文に変更してかまいませんし、最後まで書けなくても大丈夫です。

中学生は、定期考査前になりましたね。
予定をたてて、作文を書く時間を決めて短時間で取り組んでくださいね。試験前や試験中は60分以内にしてもよいですからね。


さてさて、今日添削した作文は、芸術的な作文が多かったです。

これは、封筒に描かれていたイラスト。かわいい!!
a0132715_09115600.jpg

これは、同封されていたアクアビーズ。これまた、かわいい!!
a0132715_09115877.jpg

芸術の秋ですね!!


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
10月の作文教室は、10月11日(水)と10月25日(水)の予定です。
11月の作文教室は、11月8日(水)と11月22日(水)の予定です。
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-10-11 09:33 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー