人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首のたるみが気になるの

12月6日(水)

題名に惹かれて読みました。

首のたるみが気になるの

ノーラ・エフロン/集英社

undefined


さらさらとすぐに読める本です。
共感できるところもあれば、共感できないところもありで、だけど、かなり励まされました!
少し紹介。

首のたるみが気になるの_a0132715_11133933.jpg

ちょうど、この本を読んでいるときに、稲荷先生から、「HPやチラシに写真を載せてもよいか」というメールがありました。

困ったなぁと思いながら「恥ずかしいので、ちゃんとした服装でお化粧をして白髪を染めた写真を使いたい。」と返信しました。

写真は「加齢の悲しみ」をはっきりと自覚させてくれます。見たくない。

優しい稲荷先生から「そういう写真を添付してください。」と返信がありましたが、きっと、私が満足いく写真を撮ることは不可能でしょう。

「よい写真が撮れたら送りますわ。」
ノーラー・エフロンになった気分で一言つぶやいてみました。


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【言葉の森】
12月29日(金)~1月8日(月)まで冬季休業です。振替はできません。
1月1週目は、お休み宿題がでます。


【稲荷塾】
12月の作文教室は、12月13日(水)と12月20日(水)の予定です。
1月の作文教室は、1月10日(水)と1月24日(水)の予定です。
2月の作文教室は、2月14日(水)と2月28日(水)の予定です。

 都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-----------------------------------------------------------



by kiriko-no-mori | 2017-12-06 11:13 | | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line