今日は今日。明日は明日。

4月26日(水)

新学期が始まって、少しずつ落ち着いてきた頃だと思います。

クラス替えで新しい友だちができた話やクラブ活動や委員会活動が決まった話、部活動に体験に行った話、先輩になって体験に来る1年生の面倒をみた話など、作文の話題も新学期の話が多いです。

新しい環境で自分の居場所を見つけようとしている時期ですから、疲れて帰って来たり、妙にテンションが高かったりする日があると思います。

そういう日が作文を書く日に当たったら、「作文は30分だけ」と決めて書いて、途中でもよいので送ってきてね。

「明日しよう」
「週末にしよう」

と思っているうちに、課題がどんどんたまって嫌になってきますからね。

ゴールデンウィークまであと3日!!!
頑張ろう!!


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

★ゴールデンウィークの郵便配達状況です。

4月29日(土) 祝日のため配達なし
4月30日(日) 日曜日のため配達なし

5月3日(水) 祝日のため配達なし
5月4日(木) 祝日のため配達なし
5月5日(金) 祝日のため配達なし

5月7日(日) 日曜日のため配達なし

連休前と連休中に投函した作文は、通常より返却が遅れます。


【稲荷塾】
 4月の作文教室は、4月12日(水)と4月26日(水)の予定です。
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。

★5月3日(水)は、作文の宿題はありません。音読の宿題はあります。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。


-------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-04-26 10:56 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー