GWが終わって思うこと

5月9日(火)

ゴールデンウィーク中に書いた作文が届き始めました。

旅行に行った話
バーベキューをした話
野球を観に行った話
映画を見た話
渋滞で大変だった話

それからそれから……
お好み焼きを作った話
いちごゼリーを作った話
ピザを作った話
本を読んだ話もありました。

おもしろいものからおいしそうなものまで、色々な作文を読んで心もお腹もいっぱいになりました。
それと同時に、子育てに追われていた頃のことを思い出して、とても懐かしい気もちにもなりました。

去年の今頃、何をしていたかを思い出そうとしても思い出せず、1年前のブログを久々に読んでみたら、娘は模試と勉強三昧の連休で、私は近場をうろうろしていたようでした。

今年は、娘はサークル三昧で、私は家の中をうろうろしていました。
あまり変わらないように見えますが、受験生がいるのといないのは大違いです。

今年受験生がいるご家庭は、何かと大変だと思います。
まだ先は長いですが、5月には5月にするべきことがあり、無駄にはできませんからね。
ゆっくり話をするのは食事をするときくらいになるかと思いますが、
子どもが思っていることをできるだけ辛抱強く聞きながらも、たくさん笑わせてあげてくださいね。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-05-09 19:35 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30