母の日

5月14日(日)

今日は、母の日ですね。

全国のお母さん
いつも、おつかれさまです!!

そして、子育て真っ只中のお母さん方
いつも、いつも、本当におつかれさまです!!!

夕方の忙しいときに電話に出て話をしてくださるお母さん
雨の日も熱帯夜も塾の前で子どもが出てくるのをじっと待ってくださっているお母さん

朝ごはんを食べたら、次は昼ご飯。昼が終わったと思ったらもう夜ご飯の休日。
洗濯しても、あっという間にまた汚れ物がたまる毎日。

子どもがすくすくと成長することを願って一生懸命サポートしているお母さんの努力を私はた~くさん知っています。

日本を支えているのは、お母さんたちです。

私は子育てが終わりつつありますが、子どもを一生懸命育ててよかったと思いますし、もっとしてやれたことがあったとも思います。

自分の人生を考えてみると、子どもと過ごす時間は短いんだなと最近やっとわかりました。
だから、今は大変なことがたくさんあると思いますが、親子の時間を楽しんでくださいね!!


-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-05-14 12:33 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー