次の三連休は~

5月17日(水)

昨晩、次の三連休はいつだろうとカレンダーをめくって確認しました。
次回は、7月15日からなんですね!
そうこうしているうちに、夏休みに突入しそうな勢いです。

新しい学年になり、新しいクラブ活動や委員会活動、学級の係の仕事などが決まったようで、
この時期、活動のようすを作文に書いている子が多いです。

中1生は何部に入部する予定だという話を、中3生はもうすぐ最後の大会が始まるので、できるだけ勝ち進んで引退を遅くしたいというような話をしてくれました。

自由作文で何を書いていいかわからないという人は、学級の係の仕事の話を書いてくださいな。
自分がしたことをたくさん入れてね。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 5月の作文教室は、5月10日(水)と5月24日(水)の予定です。
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------

[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-05-17 10:08 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー