人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ旅行 in ソウル その2

二日目の夜は「参鶏湯」
「土俗村」に行きました。

「タッカンマリ」と「参鶏湯」の違いを体験しようと、二日連続で鶏鍋料理を食べることにしました。
グルメ旅行 in ソウル その2_a0132715_12190841.jpg
「参鶏湯」の方が、だしがトロッとしています。
お米や漢方などが色々と入っているので、お米を食べたときにコリコリとよい歯ごたえがありました。
薄味で自分で塩コショウで味付けをするので、とても食べやすかったです。

チヂミも一緒に頼みました。
家で作っていたチヂミよりも、小麦粉が多くもちもちしていました。
本場のチヂミはかなりあっさりしていたので、これからはこっちの味に近づけたいなと思いました。
グルメ旅行 in ソウル その2_a0132715_12253127.jpg

今日のおやつはこれ。「Café de paris」のいちごパフェ!!
インスタ映えするパフェです。
グルメ旅行 in ソウル その2_a0132715_12312525.jpg
これは、完全に、観光客用ですね。
地下鉄料金も食べ物も洋服も、全体的に日本よりもかなり安い印象がある中で、このパフェは17000Wでしたから。


ちなみに3日目に行ったカフェは、「仁寺洞」で通りすがりに立ち寄りました。こちらは、観光客が1割くらいで、地元の人がたくさんいました。
せっかくだから韓国茶を飲みたいなと思い、「人参茶」を頼みました。
グルメ旅行 in ソウル その2_a0132715_12253111.jpg
少し根っこの味がしましたが、あっさりしていて全部飲めました。
御茶菓子は「餅」きなこと黒ゴマがまぶせてありました。
きなこは、日本のきなこの半分くらいの甘さで、私にはちょうどよかったです。
お餅がとてもおいしくて、お土産に買って帰りたいくらいでした。

つづく


-------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
3月の作文教室は、3月20日(水)と3月27日(水)です。
4月の作文教室は 4月10日(水)と4月24日(水)です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。


--------------------------------------------------------





by kiriko-no-mori | 2019-03-14 08:46 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line