6月です!

6月1日(木)

6月に入りましたね。

音読を頑張っていますか???

課題図書は図書館で予約できたかな??

6月は、梅雨の時期だったり、プールの授業があって疲れやすくなったり、大会にむけて部活動の練習が激しくなったり、定期考査があったり……と作文の提出率が一番悪くなる月です。

6月に祝日がほしいよね~と毎年私は思うのですが。

いつも言っていますが、作文は最後まで書けなくてかまいません。
60分(中学生は90分)で書けたところまででよいので送ってくること。

「やらなければならないことをやる」
しっかり寝て、しっかり食べて、「しっかり」の月にしようね!

課題図書の話は、また明日から再開しますね。

-----------------------------------------------------------------
【連絡】

【稲荷塾】
 6月の作文教室は、6月14日(水)と6月28日(水)の予定です。
 7月の作文教室は、7月12日(水)と7月26日(水)の予定です。
 8月の作文教室は、8月2日(水)と8月23日(水)の予定です。

都合が悪いときは振替可能。時間変更も可。そのときは、必ず私のメールに連絡してください。

-------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-06-01 09:36 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー