2017年 09月 08日 ( 1 )


きっぱりと帰国です。

9月8日(金)

この後、フィレンツェ、ローマと旅は続く予定でしたが、
ミラノの街を後にする朝、ローマのテロ予告のニュースを知りました。

娘と話し合って、ローマには行かないことを決め、帰りの航空券を買う段取りをしました。
フィレンツェから帰国するのが理想だったのですが、手頃な航空券がなく、ベネチアから帰国することにしました。

海外に行くには、休暇も体力もお金も必要だから、道途中での帰国は残念でしたし、無駄にしたものがたくさんあったけど、きっぱりと帰国の道を選びました。

日本に帰ってみると、北朝鮮問題が深刻化していて、これまた驚きました。

今回も、色々な人に助けられて、実り多い旅となりました。
特に海外に行くときは、もうこの街に来ることはないだろうなと思ったり、娘と二人で旅をするのも最後かもしれないと思ったりで、その時間をとても愛おしいと感じます。

そして、今回のような思いをしたら、何よりも平和で安定した日常が幸せだと思います。


おまけの写真

ベネチアの店先で売られているピザ~大きいでしょ~ 
a0132715_17071882.jpg

何でも量が多いのです。パンもこんなに出てきます。一つ二つで十分なんだけど。
a0132715_17140833.jpg


ミラノでもベネチアでも、アイスクリーム屋さんがたくさんありました。
もちろん、おいしかったですよ。でも、日本のアイスクリームも同じくらいおいしいです!
a0132715_17082666.jpg


さあ、また頑張って生きていきますよ。
次はどこに行こうかな、なんて色々と想像しています。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]

by kiriko-no-mori | 2017-09-08 10:36 | つぶやき | Comments(0)
line

作文から未来を創造する


by kiriko-no-mori
line
カレンダー